人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy☆

hapibee.exblog.jp

無印キットでかぼちゃのスコーン

無印キットでかぼちゃのスコーン_f0071556_1154415.jpg

最近、自分の中で無印ブームです。
無印キットで「かぼちゃのスコーン」作りました。

「混ぜて焼くだけ」なのだ~。

本当は、LOVEな甥っ子、姪っ子と一緒に作ろうと思っていたのだけど。
練習、練習ということで自分だけで。
といっても、「混ぜて焼くだけ~」。

たまご、溶かしバター、牛乳、無印キット。

ざっくり混ぜてなじませて。8等分に分けて。
無印キットでかぼちゃのスコーン_f0071556_1164385.jpg

コロコロと丸めて。ちょびっとつぶす。
無印キットでかぼちゃのスコーン_f0071556_116554.jpg

黄色の丸い物体達。

オーブンがない場合は、トースターで約3~5分。
それからアルミ箔をかぶせてさらに3~5分。
ふっくら膨れて。できあがり♪
無印キットでかぼちゃのスコーン_f0071556_117418.jpg


思ってたよりちゃんとスコーンしてるじゃないか~と満足。
無印キットでかぼちゃのスコーン_f0071556_1185355.jpg

ほんのり甘くてかぼちゃの味もするんです。
出来たてをコーヒーと一緒に。
無印キットでかぼちゃのスコーン_f0071556_1191195.jpg

のほほ~んとおやつタイム。

やるな、無印。
無印キットにはまりそうな予感(^^)
by hapihapibee | 2009-09-28 12:15 | ひとりで料理
<< またしても無印 Tossy’sカレー☆バンザイ >>