人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy☆

hapibee.exblog.jp

メロンボールを求めて・夏

だるまちゃんのメロンボール記をみてからどーしても、どーしてもメロンボールが食べたくて。。。。
しかもお盆くらいまでの期間限定ものというではありませんか!!
このときを逃したら来年まで会えないの?!と思うと恋しくて恋しくて・・・。
夏休み初日、朝早くに起床、「いざ、メロンボールを求めて!!」
地図ももたずだるまちゃんの説明書きを写したメモのみを握り締めて車を走らせました。
とりあえず小松へGO!だ。目の前にはあのメロンボールの画像しか浮かび上がりません。
メモのとおりにいくとありました~!!お菓子の家のようなお店発見♪
いちもくさんに店内に入ると「ない!!メロンボールがない!!!」数々のかわいいスイーツ達がわんさとならんでいるのにあのメロンボールがない!!
一瞬にしてお菓子の家が魔女の家のようにダークに映りました。
が、すがるような目で店員さんに・・・・
「あの~、メロンボールってないんですかぁ・・・?」とたずねると「あ、ちょっと待ってください」と奥の方へ。
そして何個も並んだ赤いメロンボール登場。が、しかし一番欲しかったのは青いメロンボール。
お店の人の「お一つでよろしかったですか?」の質問に「もう一色のもありますか?」とさらにオファー。
すると出てきました♪青いメロンボール☆
青と赤の両方を大人買いです♪赤いメロンボールはオレンジのフカフカにくるまれていました。
メロンボールを求めて・夏_f0071556_13212049.jpg

あと、ショーケースの中で光って見えた【目玉焼き】も購入。
メロンボールを求めて・夏_f0071556_13212922.jpg

これは一人で食べる用に購入。とっても満足。満足。
そのあしで富山の妹宅(LOVEな甥っ子と食べたくて)へ車を走らせました。
途中カミナリがビカビカ光だし、ワイパーも最高速度にしないと前が見えないくらいのドシャ降りになりました。
でも気持ちはhappy☆なので
「メロン♪メロン♪メロンだよ~。はやく♪食べたい♪食べたいよ♪」
(はねとびのコーナーで出てくるメロディーで)と歌いながら車を走らせました。
待ちに待ったメロンボールとのキッス。
メロンボールを求めて・夏_f0071556_13214674.jpg

これこれ~♪このまんまるちゃんに会いたかったのよ~とカメラのレンズを覗き込んでいるうちに気づいたらほとんど食い荒らされていました。非情な親子です。。。。
(アーーーーーッ!!私のメロンボールーー!!!)
そして、さらに、アーーーーーーーッ!!!!やられました・・・・。
メロンボールを求めて・夏_f0071556_1321525.jpg

最後の楽しみ。。。。密かに楽しみにしてたのに・・・。メロン汁の一気飲み・・・。LOVEな甥っ子だから・・・・ゆ、許すけど・・・(涙)
その後チューリップ四季彩館10周年記念特別企画として【ミッフィーのたのしいお花畑】として原画展(かな?)をやってるとのことだったので行ってきました。
メロンボールを求めて・夏_f0071556_13222460.jpg
メロンボールを求めて・夏_f0071556_13223517.jpg

(8月4日から8月27日の日曜日まで。入場料600円でした)
中は撮影禁止。たくさんの絵が飾ってありました。ほのぼのとするミッフィーの世界でした。
展示室を出ると・・・あっ!
メロンボールを求めて・夏_f0071556_13225047.jpg

イベント疲れなのか、たたずむミッフィー発見!!
メロンボールを求めて・夏_f0071556_1323237.jpg

ツーショットしたかったけど小さな子供達の中ではちょっと恥ずかしいのでその気持ちを抑えました。
次に同じ棟のチューリップテラスも無料で入れるとのことなので行ってみました。
ミッフィーが来ているとのことなのでお友達もいますね。
バーバラや
メロンボールを求めて・夏_f0071556_1323207.jpg

ポピーさん。
メロンボールを求めて・夏_f0071556_13233076.jpg

そしてこの建物の中には一年中チューリップが咲いている部屋があります。
メロンボールを求めて・夏_f0071556_13233829.jpg

真夏にチューリップ。一年中春の空間です。
メロンボールを求めて・夏_f0071556_13234638.jpg

小松のメロンボールから始まり砺波のミッフィーまで楽しみ凝縮な一日でした。
欲張り~☆満足~☆☆
by hapihapibee | 2006-08-12 13:20 | ある一日
<< シンガポール旅行~シンガポール... ロゴ画像 >>