人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy☆

hapibee.exblog.jp

和倉温泉に行ってきた 2

和倉温泉二日目朝。
朝はすがすがしくいいお天気になってました。
お部屋の窓から見える景色、最高!!
↓ちなみにこれは朝6時30分の外の景色。
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_13573862.jpg

朝日と、能登島大橋と、早朝に漁船。
開放感が日常と違いすぎっ!
こんな朝を迎えられるなら毎日早起きできそうです(^^)

7時に他のみんなと待ち合わせ、「あえの風」へ。

朝ご飯はあえの風の朝食バイキングを。
と、その前に朝風呂へ。。。。
二日間とも温泉に入ったので心なしか
お肌がつるつるになったような♪あ〜なんという贅沢。

そして、朝食バイキングです(^^)/
お魚が食べたかったので和食に。
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_1358695.jpg

隠れちゃってますが、笹かれいがおいしい。。。
毎日の朝ご飯では食べないだろう「ひじき煮」(ひじき嫌いなので)
もここではお皿にとるという。まさに旅マジック。

みんなそれぞれに好きなもの好きなだけ。

それからパンケーキがあったとの情報を小耳にし、
食べ過ぎ注意!と心に決めていたけれど。。。。
お決まりです ↓
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_1359932.jpg

ちょっとこぶりなパンケーキ。
ぱいなぽーとキウイを添えて。横のはチーズケーキ(^^)
備えてあったはちみつがさらりとしてておいしい〜。
何処に売ってあるのか知りたいほど。
まあ、なんやかんや食べたわけで、
そんでもって帰りには辻口ケーキをお買い上げ。
さすがに今食べられないので一人1個買って後で食べることに。
それから辻口美術館を見学。
コンドミニアム宿泊者は無料とのことでした。
綺麗な飴のオブジェはキラキラしてて夢の世界。
それから角さんという方の木の芸術の展示があって。
一つその空間のために作られた作品はなんともいえず心に残りました。
これが「芸術」っていうものなんだな〜と。

で、コンドミニアムをチェックアウトし、「昭和博物館」へ。

アトムがお出迎え。
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_1403627.jpg

なんともレトロなものがたくさん展示されており。
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_1411921.jpg

(この電話実際に10円入れて使えます)
レトロ〜と思うけど、たいがい、使ってたことあるものとか
見てて懐かしいと思うものとかがたくさんで、
と、いうことは。。。私もレトロ!
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_1415247.jpg

ペコちゃんもいました。かわいいっ。
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_1405645.jpg

そして次に向かったのは「猿山岬」
「雪割草まつり」もやってました。
考えが甘かった私。。。ヒールではちょっと。。。
な道で結果私は灯台までは行きませんでした(汗
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_1421448.jpg

途中、買ってきた辻口ケーキをみんなで食べることに。
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_1431538.jpg

それぞれの好みのケーキがカラフルでキレイ。
が、スプーンが付いてない!!
この辻口ケーキ、かぶりつきです(笑)
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_1433056.jpg

かわいいピンクのこのケーキは「ヒメ」というネーミング。
春を意識して、そしてかぶりつき(笑)

それから金沢へ帰ることに。
最後のイベントお昼兼夕ご飯はフォーラスの「風月」へ。
ちょっと食べ過ぎと、動いてないのと、ちょびーっと酔ったっぽいのとで
「食べれるかな。。。。」と行ってたのですが。

食べました(笑)
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_143505.jpg

久々にお好み焼きと焼きそばはおいしい!!
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_144251.jpg

しかも、ここは焼いてくれるからなおおいしい。(そこ?)
和倉温泉に行ってきた 2_f0071556_1441222.jpg


みんな笑顔でワイワイ楽しく無事温泉旅行楽しむことができて良かった。
今回も企画に乗りっぱなしの私。(いつもですが)
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました〜(^^)
by hapihapibee | 2010-03-26 00:20 | うれしい
<< 帰りに一杯(?) 和倉温泉に行ってきた 1 >>