人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy☆

hapibee.exblog.jp

和倉温泉に行ってきた 1

3月3連休の2日間、helloさん企画の和倉温泉お楽しみ旅行に参加。

辻口美術館上にあるコンドミニアムに宿泊し、
加賀屋、あえの風の施設を使用できちゃうんだとか。
なんですと〜?!な感じ。

出発のこの日。
その前の週から風邪をこじらし、けっこうダルダルで
「もしかしたら、行けないかも><」
だったのですがなんとか回復(?)し行って参りました。

今回の宿泊先「スイート和倉(ハーバーハウス)」
和倉温泉に行ってきた 1_f0071556_12392531.jpg

この建物、辻口ケーキの「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」と同じ建物。
1階が辻口カフェで3階からがオーナー制の
マンション、コンドミニアムになっているのだそう。
知らなかった~!!で、チェックイン♪

海沿いのこの建物。お部屋からは海が!!
めちゃめちゃテンションあがります☆
和倉温泉に行ってきた 1_f0071556_12424594.jpg

オーシャンビューで、お風呂もオーシャンビュー。
和倉温泉に行ってきた 1_f0071556_12445779.jpg

お部屋の中はすっきりとしていて
落ち着いたトーンで居心地いい〜。
和倉温泉に行ってきた 1_f0071556_12452275.jpg

コンドミニアムだからミニキチンもあるし、
テーブルも広いしくつろげる空間。

総勢9名。
お部屋は3つ。
それぞれ違うタイプのお部屋だったので
それぞれのお部屋を見て回る。
どのお部屋もすってきーーー☆。
ここに住んでみたーい!!(笑)

それからみんなで加賀屋のお風呂を楽しみ。
和倉温泉に行ってきた 1_f0071556_12454395.jpg

内風呂、露天風呂、野天風呂を堪能。
「いい湯だな〜♪」

そして近くの「正海」というお店で夕ご飯。
和倉温泉に行ってきた 1_f0071556_1246076.jpg

付きだしの「もずく」は新物ということでとってもおいしい!
これあと2つは食べたかったな。。。

予約時に食べたいお魚とかお刺身を予約する必要があるとのことで
メニューにはお刺身がないっ(泣
お刺身食べたかった私は「ガーン」。
でも、メニューにある数々をオーダーしたのですが、
どれもこれもおいしい!!
和倉温泉に行ってきた 1_f0071556_12462266.jpg

その中でも焼き物のあじがすっごくおいしくて♩
和倉温泉に行ってきた 1_f0071556_12464011.jpg

ふぐもほわほわキュッキュ!いかもやわらかくてぷりぷりしてるし。
やっぱり海が近いっていいわ〜。
和倉温泉に行ってきた 1_f0071556_12473695.jpg

一人暮らしの食卓は魚といっても、
お弁当に入れるシャケやししゃもでほぼ完了。
イカ食べたいけど、さばいたり、皮とったりするのが面倒で
好きだけど食べてなかったり。
冷凍ものはおいしくない気がして食べてないし。
(処理をしないわりには口うるさい。)
なので、海産物万歳なみんなでご飯に大〜満足!!
和倉温泉に行ってきた 1_f0071556_12484277.jpg

あ、肉も食べたけど(笑)
このお店、リーズナブルでとってもおいしかったです。

それからもう一度加賀屋へ。
「雪月花歌劇団」のショーを見ました。
初めてのショーだったので
スタート時はなんだかちょっと恥ずかしい〜(笑)
でも、最後は「レジェンド オブ 加賀屋 ♪」です(^^)

それからもう一回お風呂へ。
女性専用のお風呂があるとのことでそちらへ。
温泉三昧に幸せ〜。




禁断の時間に禁断のものを。
和倉温泉に行ってきた 1_f0071556_12494196.jpg

ロイズのアイスって初めて食べるかも。
途中で寄ったコンビ二で発見したのです。目にとまったのです。
その他大勢も買ってたので私も〜(^^)v
で、明日へ。
すてきなお部屋のすてきベットでおやすみなさい....zzzzz
by hapihapibee | 2010-03-24 12:51 | うれしい
<< 和倉温泉に行ってきた 2 最近のお気に入り☆ソニアのネイル >>