人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy☆

hapibee.exblog.jp

小松のフレンチ☆ミューレ・ミュー

小松にある「ミューレ・ミュー」でランチしてきました(^◇^)

お天気決していい日ではないけれど、ゆみちゃんと小松までビューン。
初めてのお店でフレンチランチでちょっと緊張。

でも落ち着いた感じで回りも気にならない空間に席が用意してあって
気ら~くにいただけました。
アミューズ
小松のフレンチ☆ミューレ・ミュー_f0071556_17302264.jpg

アミューズってなんだ?と言いつつ出てきたとたんに口に入れ
「おいし~(*^_^*)」

それから前菜
ホタテ、海老・・・etcいろいろおいしい。
小松のフレンチ☆ミューレ・ミュー_f0071556_173125.jpg

スープ。
小松のフレンチ☆ミューレ・ミュー_f0071556_17311622.jpg

私のはニンジンのスープ。
ゆみちゃんのはカリフラワーのスープ。
途中でチェンジ。
カリフラワーのスープ、やさしい味でおいしい!
汁物好きはスープも好き。(コンソメスープはあんまり・・・・)
それからメイン
小松のフレンチ☆ミューレ・ミュー_f0071556_1731372.jpg

今回はお肉。名前忘れた・・・・けど、豚肉というのは覚えている。
ブロックででてきたけどなんとまぁやわらかい!
ゆみちゃんのメインのお肉もいただく。
これもおいしい。
久々に「肉」を口にして口の中が笑いました。(笑)
で、デザート。
小松のフレンチ☆ミューレ・ミュー_f0071556_1732244.jpg

おいしい御馳走食べてその後スイーツまで食べられるのは
思えばなんて幸せな食事なんだろう・・・と。
小松のフレンチ☆ミューレ・ミュー_f0071556_1732363.jpg

ランチを一緒にしてくれたゆみちゃんとおいしい料理に感謝。

-------------------------------------------------
と、この日、それから「ピグマリオン」に寄って
また食べる口が一つしかないのにたくさんベーグルを買い、
それからゆみちゃん達につんだって「あうん堂」でティータイム。
そんでもって「テグ」が近いから「テグる」
私、「テグ」に行ってシロがくるまで顔がにやけるのです。自然と。
テグシロ食べられるのが本能的にうれしいみたい(笑)
この日もちょっとだけ・・・と思っていたけど、たーんと肉、摂取。

しあわせ~な気分で一日を終えたのは語るまでもなく。
おいしい料理と、おいしく楽しい時間を共にしてくれる人達がいるということは
ありがたく、幸せなことだなぁ~と改めて思った一日でした。
そうとう食べたのでこの日から粗食・・・・(汗
by hapihapibee | 2009-02-02 17:34 | ごちそうさま
<< 豆まき わっぱ隊長に続け! >>